Main BACK >>
「秋ですね」坂本#20

大変大変お久しぶりです。

久々の登場、坂本ですパー


まだなんとなく暖かい札幌ですが、暦の上ではすっかり秋です。




秋といえば










日本酒の世界ではひやおろしの季節ですお酒


ひやおろしの季節ということは・・・・そろそろ防寒服の準備が必要な季節です。(ちょっと強引ですか?)


様々なニーズに対応した防寒衣料をご用意しております。お気軽にお問い合わせくださいにかっ




<本日のオススメ・・・旭川 高砂酒造 国士無双ひやおろし(写真)・・・辛口でパンチ効いてます>

札幌の制服営業 坂本 : 19:22 : comments (0) : trackback (x)
「お久しぶりです」坂本#19

大変お久しぶりです。坂本です。






実は





私も行って来ました!
















ええ、文教堂さんで¥200 CDを買ってきました(笑)



坂本はいつも社長の行動を見習っていますにひひ





パソコンが壊れてすっかりご無沙汰していましたが・・・(写真の青い画面のまま何も出来ない)



やはりこのご時世、パソコンが無いといろいろ不便で・・・

やむを得ず・・修理代より安いパソコンを購入し復活しました。またたまにブログ書きますのでよろしく~パー

札幌の制服営業 坂本 : 22:28 : comments (0) : trackback (x)
「早く帰った理由」坂本#18

珍しく連続投稿の坂本です。チョキ

今日はいつもより少し早めに退社し、あるところへ行ってきました。




札幌ドーム



ラリージャパン(世界ラリー選手権)の開会セレモニーがあるので行ってきました。

当然、自転車で・・・

上り坂6.5kmは少々辛かったですぎょーん


実は私、ラリージャパンは帯広開催の時から毎年見に行ってます。

そうです、なかなかのマニアなんです。
なのでラリーの事を書き始めると長くなりそうなのでほどほどにしておきますにひひ


金土日の三日間開催中です。

世界を感じる良い機会だと思います。

興味のある方は見に行きましょう! 私とにひひ(←妻は興味が無いので一緒に行ってくれません)汗



札幌の制服営業 坂本 : 23:59 : comments (0) : trackback (x)
「道具は大事です」坂本#17

こんばんは。
ここ数日は札幌でも寒い日が続いていますが、雪が積もるまでは自転車通勤を貫き通すつもりの坂本です。。オッケー


今の時期、日除けテントやシートの販売を行っている当社としても、雪が降る前の工事依頼や問い合わせが増える時期です。

少なからず私もここ数日はテントの工事、見積、シート制作の問い合わせ等を頂いています。


ひよこ昨日の話ですが・・・

ある現場へ防雪ネットの採寸という事で伺いました。

現場へ着き、いざ寸法を測ろうとした時に

 メジャーがない・・・はうー


いつもは車に積んでいるんですが、いつもと違う車に乗っていまして・・・汗
職人さんにあとで測ってもらい難を逃れましたが汗


そして今日。

またもや制作物のカバーの採寸がぎょ またもや違う車に乗ってる時にがーん


やむを得ずホームセンターで新しい物を買いました。しょぼん



メジャー、スケール、コンベックス、巻き尺・・・等色んな呼び方をしますが、現場必須アイテムです。

ほんとは一番安い物にしようと思ったんですが、少しだけ立派なやつを買ってしまった。
私、結構道具にこだわるタイプなんです・・・むむっ
更に前職が建築資材関連だった為についつい拘ってしまう

ダイヤ最低限5.5mはないと使えない。7.5mだと本体が大きすぎる。
ダイヤ巾は25ミリ以上ないと長尺を測るときに折れてしまう。

昔、大工さんに教えてもらった変な拘りです。


日除けテントやカバー制作のお話がありましたら是非お問い合わせ下さい!
このお気に入りのスケールでいつでもはかりに行きますよ〜にひひ

札幌の制服営業 坂本 : 23:53 : comments (0) : trackback (x)
「エコライフ・・・の練習」坂本#16

またまたお久しぶりですみません。坂本ですチョキ


いよいようちの近所の大手スーパーチェーンも10/1よりレジ袋の無料配布がなくなるようです。

それでは練習しなくてはと思い立ち・・・

妻に頼まれたお遣いを快く(?)引き受ける事に


そう。↓コレを持って




以前お客様にお買い上げ頂いたタイプと同じエコバッグです!


恥ずかしながら自分で使うのは初めてですぽっ





実際使ってみると「ちょっと良い事した・・・かな?」という気分です。


これから当たり前になるであろうエコライフの第一歩でした。四葉



思い返せば、私たちが子供の頃は買い物袋を持ち歩くなんて普通の事だったのに、いつの間にか贅沢になっていたもんですねぇ汗
ちょっと昔の生活に戻ればこの不況も何とか乗り切れるのでは?と考えさせられた日曜日でした。。


エコ商品と言えば。
前述のエコバッグをお買い上げ頂いたお客様に今回は「マイ箸セット」をご購入頂きました。


ダイイチではユニフォーム以外にもこのような環境問題に取り組んだ商品を多数取り扱っております!
お気軽にお問い合わせ下さいにかっ


札幌の制服営業 坂本 : 23:29 : comments (0) : trackback (x)
「5年ぶり2回目の金」坂本#15

弊社I社長に引き続きワタクシ坂本も「」になりました!








さて何でしょう?










コレです!


下下下









五年ぶり2回目のゴールド免許ですチョキ


ちょっと自慢したかったもので・・・にひひ



次回も優良講習が受けられる様、さらに安全運転で頑張ります!にぱっ 車ダッシュ

札幌の制服営業 坂本 : 18:34 : comments (0) : trackback (x)
「久々に会社の宴会です」坂本#14

こんばんは。
今朝は若干二日酔いだった坂本です。。はうー

8/1金曜日、札幌では花火大会がありましたが、、弊社ではそんなことは全く関係なく宴会をしてましたにひひ

今回のお店は下下

ビール海鮮居酒屋 第15幸成丸 南大通店
 札幌市中央区大通西14 北日本南大通ビルB1
 011-281-3781

幸成丸様にはいつもユニフォームをご購入頂いています。
この場を借りて、御礼申し上げます。いつもありがとうございます!

また弊社に合わせてくれたかの様な(?)リーズナブルな料金でボリュームたっぷりの料理を出して頂き感謝しますにかっ



宴会はいつものように楽しく、仕事以上に(?)社員一丸となり盛り上がりました。

特に社歴の長い順にDさんとKさんが昔話に花が咲き・・・

熱いトークバトル雷となっていました





時々、ヒヤヒヤしますが(笑)
みんな仲は良いのでご安心を(笑)


今回は会議終了後の宴会ということもあり、お疲れ気味の社員も多かったので二次会は行わずに解散という事にパー


ところが、私はKさんと帰り道が同じ方向でして

まだまだ不完全燃焼だったKさんと急遽二件目の居酒屋へ・・・

ひょっとして反省会ということでしょうか?汗


そしてKさんが一杯目に頼んだ物に度肝を抜かれました

Kさん専用グラス(水差し)で出てきた特大サワーぎょ





最後にKさんの飲みっぷりに圧倒された週末でしたお酒

札幌の制服営業 坂本 : 23:44 : comments (2) : trackback (x)
「夏の風物詩」坂本#13

こんにちは、坂本です。

ここ札幌も夏本番を迎えこの土日は清々しい天気でしたね太陽


札幌、夏、いい天気・・・と来れば


ビアガーデン!ビール


本日行ってきましたチョキ


アサヒ スーパードライ ビアパークへ

気持ちのいい温度でビールがすすみました。

程よく酔っぱらったところでライブステージが音符下






このステージで歌っているのは何を隠そう・・・歌う営業マンこと弊社ギフト事業部部長のヨッシーですにひひ




せっかくなので、アップで下






おっと失礼しましたがーん


ヨッシーは毎年このステージに出演しド迫力ボイスを披露しています。
興味のある方はこちらをクリック右M.Swing


美味しいビールと楽しいステージ。
短い北海道の夏を満喫した日曜日でしたチョキ



話は変わるんですが

アサヒスーパードライビアパークで働いてる皆さんの制服がアロハシャツだったのが制服屋としては気になったところですむむっ

ユニフォームとしてのアロハシャツは弊社でも販売しておりますので気になるお客様はお気軽にお問い合わせ下さいねにぱっ

札幌の制服営業 坂本 : 23:58 : comments (0) : trackback (x)
「フェアレディーZ」坂本#12

またまたお久しぶりです。坂本ですにこっ

洞爺湖サミットも終わりいつもの札幌に戻った感がありますね。
昨日までは交通規制に悩まされていた営業活動も今日はスムーズでした。
祭りの後の様でなんだかちょっと寂しい気もしますが汗

そんな今日、商品をお届けした知人の整備工場の奥に修理中の車が1台。





昭和47年式 日産フェアレディーZ

現在商談中だそうです。

カッコいいですねぇ音符

以前,個人的にこの車を一泊二日で借りた事があるんですが(レンタルビデオみたいなノリだけど・・・)、当然パワステもエアコンもなく・・・運転するのに気合いと体力が必要な車でしたがーん

ま、最近だとエアコンが付いていてもガソリン高の影響でスイッチを入れるのを気合いで我慢しているような状況ですけどしょぼん

そう!昔はエアコンなど無かったんです!

暑い時は涼しい格好をしましょう!




写真は札幌市南区の自動車整備業「ガレージファン」様で今回ご購入頂いたDickies【ディッキーズ】半袖つなぎ服です。
今回はオリジナルロゴマークをステッチと同色にさりげなく刺繍。

(Dickies【ディッキーズ】のオーバーオールに関してはオープンプライスとなっていますのでお気軽にお問い合わせ下さい)

という訳でまだまだ夏服大特価販売中です!宜しくお願いしますオッケー




札幌の制服営業 坂本 : 23:59 : comments (0) : trackback (x)
「MOTTAINAI」坂本#11

お久しぶりです。エコロジー坂本です。四葉

なんで突然エコロジー?と思われるかもしれませんが、意外とエコな生活を続けています。

車通勤をやめ自転車通勤も二年目に突入しました。
冬の徒歩通勤はいささか辛いですがしくしく
我が家ではペットボトルを使わないように一年を通して麦茶です。
昼ご飯は弁当持参。マイボトル(水筒)持参。

ただの節約生活??

いえいえ、結果エコロジー生活です!○



先日、我が家では滅多に無いことですが・・・・宅配ピザを頼みました。



ジャン!



そこで発見!
MOTTAINAI運動

リンクをご覧頂ければ詳細が載っていますが、「もったいない」という日本語に感銘を受けたケニアのワンガリ・マータイさんが提唱する環境運動です。

このMOTTAINAIに賛同した商品の収益の一部がグリーンベルト運動に寄付されるという仕組みです。
物を生産する際にどうしても発生してしまうCO2ですが、それを削減する為に植林で補うというすばらしい運動ですにこっ


我々のユニフォーム業界でもこのMOTTAINAI運動に参加している商品があります。

作業服、カラーブルゾン、キャップ、エコバッグなどがあります。

先日も私が担当のお客様にご賛同頂き、ノベルティーグッズとしてエコバッグをお買い上げいただきました。



環境問題に取り組んだ商品が売れるということは我々としても嬉しいことですにかっ

ダイイチではリサイクル素材を使用した環境にやさしい商品を他にもたくさん取り扱っています。
どんどんお問い合わせください!



以上、宅配ピザを頼むのは食費がMOTTAINAIと感じる坂本でした。。ニヒル

札幌の制服営業 坂本 : 15:22 : comments (0) : trackback (x)
コンテンツ
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<  2018 - 12  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SEARCH BOX